ジョギングで遊びましょう!走り続けている訳。

いつも走っている時は、ボーっと

しながら走っているのですが

目に入ったものから何となく

考えながら走る事があります。

例えば

 

f:id:houdai-asobi:20201004164948j:plain

先日走っている時に地面に着くほど

実っている稲穂がありました。

ふと皆さんもご存じの

実るほど頭の垂れる稲穂かな

の言葉を思い出しました。

 

そこから走りながら

一人反省会です。

会社や家庭や友達につまらない

意地を張ったり

してないか?!

 

後輩や取引先に大きな態度

していないか?!

 

などなど色々頭によぎります。

でも走っているうちに

頭がぼんやりしてきて

 

f:id:houdai-asobi:20201004165704j:plain

あっが出てる!ラッキ~!

なんて頭が切り替わってしまいます。

 

そんな時、何となくさっきまで自分の

悪いところを反省して落ち込みそう

だったのに頭から

マイナス思考

虹の出現で消えてしまいます。

 

虹が出ていなくとも走っていると

一つの思考を続ける事ができないので

(私だけ?!)

くよくよ心配したり、悪いこと

思い出したりマイナス思考

持ちながら走る事もありますが

途中からボーっとしてしまう

のでその時にマイナス思考の一部

(全部ではないです・・。)

捨て去ることができます。

 

私が走り出したきっかけを前回

お話しましたが走り続けた

きっかけもまたあります。

 

とっても恥ずかしい話なのですが

当時付き合っていた彼女とは

性格が正反対で喧嘩ばかり

していました。

イライラするから走る。

しばらく時間が経つと

逢いたくて逢えなくて走る。

逢うとまた喧嘩し・・・。

の繰り返しで毎日走る習慣

出来てしまいました。

 

 

走り出してから1年後に彼女と

結婚をしてしまい益々走る

原因が増えてしまい今でも

走り続けています。

 

走り続ける事で、結婚生活も

続ける事が出来ている

のかも知れませんね。

 

あまりイライラしながら

走って無理をすると

怪我の原因にもなるので

気を付けてください。

f:id:houdai-asobi:20201004171516j:plain

色々な景色を眺めながら

のんびり

走るだけでもリセット

できると思いますので

楽しく走りましょう!